広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
受験仲間
何を隠そう今キャンペーン中で
試用版と
特典としてつけている
憲法を録音して早送りで聴けるようにしたCDと
お役立ち本を載せている小冊子と
15000円引きのクーポン券に
パンフレット
一人ひとりの名前を刷ったレター
の6点セットの配送作業でてんてこ舞いである。

みんなのやる気を感じつつ
自分も今年こそはとふんどしをぐいと
しめる今日この頃。
(女ですけど)

パソコン使った講座だけれどお申し込みの方の
年齢層は案外高い。
パソコンといってもインストールしたり
メールのやり取りさえできれば
ブラインドたっちでばしゃばしゃ打たなくても
問題ないはず。

同世代のご注文は励みになるわ~。
合格発表
予想どおりではございましたが、
やっぱり落ちました。

昨日うっかり受験番号を持ってこず、
夜にようやくネットで確認しました。

記述の配点が予想より高かったので、
一縷の望みをかけてみたものの、
やっぱりじぇんじぇん足りてなかった。

これで心置きなく、
一から出直しと言い切れますなあ。

でも、勉強始めるまでについインターバル
置いちゃうんだなあこれが。

すべての予備校の予想解答と違う正解もあったりして
業界的にはざわめいてますが、
とにかく60%正解すればいいのじゃ。

しっかり戦略練らせていただきます。
(講座の広告もね!)
ホームページ微調整
この間から知恵熱出すくらい
HTML君と格闘していた。
そんな大げさな話じゃない程度の修正なんだけど
根本的にわかってないことは
すご~く時間がかかる。

やっとこ、どうにかなりました。
あわてて帰って、一晩「Not found」
ページにぶち当たってしまった方すみません。

そのせいだかわからないけど
このところよく寝つきが悪かった。
よく夢もみた。
近くの広い駐車場が沼で、そこで「ワニ」に
襲われた。
なんで「ワニ」?
HTML君の
<<<<>>>>こういうマークが
歯にみえたかね。

そして左足だけふくらはぎが謎の筋肉痛。
沼を必死で泳いだからかも。
 




リンク先が増えました
福岡の行政書士花田好久さんの
行政書士試験圧勝ブログ

です。

いろんな予備校や通信教育の情報を提供してらっしゃいます。
フリーター支援なんかも積極的にやってらっしゃるみたいです。

若い行政書士の方々のがんばりが最近よく目に付きます。
当社アドバイザーの大江ありすさんもしかり。

ヤングな皆さんに
今までの行政書士のイメージを払拭していただいて、
目指す人が増えてくれると当社も安泰ってわけです。

昨日洗濯機の不調をよく調べると、
排水ができないからのエラー番号だった。

排水口の掃除グッズ(業務用みたいなワイヤーの本格的なやつ)
2000円ほどで購入し、セルフで挑戦した。

なぜ水道屋さんに頼まないかというと
①水道屋さんのに頼んだら3000円以上する。
②件所の水道屋さんの孫娘に中2の娘が昨年
 「うちの彼氏の悪口言ったんだって?」
 と因縁をつけられ、そのでまかせを言った子を
 含めてもめた。(娘はその彼と面識なし!)
 
 言ったというのは誤りですべて携帯メールでの
 やり取りです。はい。
 
 当人たちはもう気にしてないけど、どうしても
 仕事を依頼する気にはなれん。
 というわけです。

洗濯機のホースを引っこ抜き、
ワイヤーの先端のばねのようなごみ引っ掛け部分を
排水溝に突っ込んでみるも挿入不可。
しばらくゴリゴリやって引っかかってきたものは
「アメリカンピン」いわゆるヘアピンです。
その後は出るわ出るわ20本くらい。
最後の方は錆びて細くなっていた。

これはバレリーナ娘のお団子作成のために
日々使っているもの。(Uピンはあんまり使わん。)
帰りに頭が突っ張るからと髪をほどき、
ポケットにヘアピンをつっこんだまま
洗濯籠に「ぽいっ」である。

こっちも毎日のばたばた生活のなか
ポケット内確認せず、ティッシュ洗濯歴は
多々あるけれど、ヘアピンは洗濯層の底には
しょっちゅう残っていたけど、
こんなに流れていたとは…

全部取り除くのに結構時間かかり、
下の子お風呂にいれるのがとっても遅くなってしまった。
(お風呂1階にあり、リビングのある2階から遠いので
心細くて1人で入れない怖がりな下の子であった。)

毎日毎日いろんなことが起こります。

でも、男の子でないせいか、
ポケットに入ってた
は洗ったことはありません。

ラッキーとしておきましょう。



あっちもこっちも
終わったと思ったスワンの会主催
クリスマス会であったが、
思わぬ事後処理があった。

その1 忘れ物を届ける。
その2 来なかった人に用意していたプレゼントを渡す。

渡すプレゼントには会長からのカードが
あったほうがいいですねと会計のOさん
に言われたものの、結局文面だけメールし
印刷はOさんに依頼してしまった。

ビコーズ、プリンターの調子が悪い。

この分では年賀状印刷は危ぶまれる。
芋版にしとこうか。
ちなみに宛名は筆ペン派です。
へただけど。

そして携帯も扱いがわるいからか、
ヒンジ部分のぐらつき及びもっと致命的に
充電がすぐ切れるつまりバッテリーの劣化
が起きている。
この機会に持たない派になる?
でも、最近公衆電話少ないし、
子供から受ける時とかには必要だし…

ついでにいうと洗濯機も脱水が止まることがある。
入れすぎて回転軸がぶれるのかも。
洗濯板と金だらい派には…無理!

あっちもこっちもがたがたでんな~。
体じゃないから良しとしときますか。
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
