広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じっきーありがとう
 じゃーん。百貨店業界に詳しくない方のために、「I」の元同僚じっきーさまより台車LINDA号の写真をおくってもらいました。
商品がメーカーからとどくと、鉄扉裏と言われるバックヤードまでは社内の配送係のかたが届けてくれるのですが、そっから先は販売員自らダンボールを売り場に運ばねばならないのです。一度に何箱もくるし、けっこう重い。で、こんな台車を使ってるわけです。ちなみにダンボール箱は業界用語でパッキン。紐はフルコン、ビニール袋はカンナカです。
ワニマークの服を売って18年のお玉なんか、200万の納品だと何パッキンくらいとか予測できるところがすごいわーとおもってました。
 今日はプレゼン用の資料をパワーポイントを使って作れとK女史から指令が出て、つかったことないのにこれからやるんですわ。パワーポイント。名前も意味不明なんだけど。力強そう。
 それから、きのうの記事中「ダビンチ」ではなく「ダヴィンチ」だと配偶者より指摘有り。そうです。ウに点々にちっちゃいィで「V」の発音です。文章の神もディティールにあり。こだわりましょう。
 昨日は実機チッェックをしっかりやったので、結構勉強になった。憲法のところ。行政書士合格集中講座をやってくれている人にはもうすぐ配信になるところです。
 ではパワーポイントにとりかかります!】LINDA号の雄姿

タイトル変更
 2日目です。
 昨日は早々のコメントを多数いただき、ありがとうございます。
とっても励みになります。
 皆さんお気づきでしょうか。
タイトルがちょこっと変わりました。地名です。
いや正確には最寄り駅名ですね。
私は利用していないのですが、実は神保町に近いのです。神保町と言えばとっても懐かしい街なんで、取材を兼ねそのうち徘徊してみたいとおもってます。
 それからプロフィール欄。
私は『行政書士合格集中ゼミ』ではありませんが、どうしてもそこにこの本のビジュアルを持って行きたい訳です。
常に本のビジュアルを載せるには毎日この本文欄に写真をアップロードせねばなりません。
テンプレートをかえてもここら辺の構成は変えられなさそうなのです。
ちなみにこのテンプレートそっけないと娘に不評でした。。。とほほ。
絵文字とか使ったらとか。確かにメリハリに欠けてる。あった絵文字。
使ったる。(組み合わせるとダビンチコード?)プロフィールと書いてあるのをおすすめの本に変更する作戦にしてみました。プラグインってのをいじればいいらしかった。

 ブログのアドレスを友人に送ったりなんやかんやで自慢ではありませんが昨日はちっとも勉強せず。
 ただ、ベリースでは実機チェックってのをやってて、ちゃんとソフトに原稿が入っているか受講生の立場で確認してるのですが、昨日はその作業はやりました。ものすごーく速いスピードでチェックしました。サブリミナル効果期待。

とりあえずはじめます!
はじめまして。
りんだ」です。
 このたび、某「I」な百貨店の郊外支店パートを卒業し「ベリース」っちゅう法律系資格試験受験ソフト会社で働くことになりました。
 小5からの友人であるところの経営者K女史に「きてくんない」といわれ、ボーナスももらいそこね、有給も消化しきれずの急な展開でした。
 「I」には急にやめてごめんねの気持ちを込めて、きーきーうるさかったフェラーリ棚橋号の後継車LINDA号を寄贈してきました。(ちなみに台車\2000です)。
 とにもかくにも、ベリースでは勝手に広報担当ってことに自分で辞令をだし、電子教材「2006年度版行政書士合格集中講座」の体験学習アンド今年度11月12日(日)に受験しちゃうよっと企画してしまいました!この教材に関しては、今書店に平積み中の「行政書士合格集中ゼミ」【監修】大江ありす【著】ベリース行政書士試験研究会にお試し版CD-ROMが付いてますのでみんな手にとってみてくださいっ!青いやつです。
 恥ずかしながら仕事家事子育て勉強の記録をつづらせていただきますので、お付き合いいただけましたら幸いです。
                                                             かしこ

テーマ:ブログ始めました。 - ジャンル:日記

copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。