広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
行政法のご用意ができました!!と、お得情報
おーっとびっくり。
昨日愚痴っていた、
忘れ物番長=うちの長女が
MD(つまりBGM)人のもので、テンポも違ったのに
「In Nagoya」 の方も予選通過したとのこと。

MD届けてくれたRちゃんも含め
同じ教室の友達も3人とも通過で
めでたしめでたし。

一本電話をくれ、手短に話したっきり
何の連絡もない。
「緊張を楽しめ」とか
「次は思い切り踊れ」とか
「タオルで汗を拭け」とか
いろいろ言いたいことはあるのに・・・

バレエのコンクールなんぞは
たとえ優勝しても
甲子園球児の実家のように
人々が押しかけてきて
「あぶないから帰ってくるな」
と連絡しなければならない
状況には絶対にならない。

だから、まあ、
心配して待つしかないね。

お得情報!!
ベリースではメルマガも始めたんです。
別人格で書いてるんでそっちもよろしゅう。
で、何がお得かって?
なんとメルマガ購読料が無料!
え、そんなの当たり前?
へっへっへっ実はメルマガご購読の方
抽選で5名さまにこのブログの左上で紹介している
青い本「行政書士合格集中ゼミ」
プレゼントなんです。
購読手続きはこちらから
http://www.mag2.com/m/0000204635.html

でもって、
行政法のご用意が整っておりますので
どうぞ「続きを読む」をポチっと押しておくんなまし。

公務員のおともだちも必見ですぞ。
さてさて、今日から始まる行政法の勉強。
「じぃとリンダの行政法でゴー
        行政法って法はないんだ。ほぅー。
        行政法とはなんぞや?
        行政書士ならやっぱ行政法は知らないとね。
        行政法がわかりたい。
        行政法を知りたい。
        行政法ってやつは・・・
        行政法の大事なところ。」

うーんタイトルが決められない~!
気の利いたタイトル思いついたら応募してください。
採用された方へは…
「じぃとリンダ」が出版された暁にはサイン入りで送っちゃうよ。

<プロローグ>

揉め事だらけだった民法町を離れ
さすらいの旅にでることにしたリンダ。
じぃに
「日本中を回るなら行政法を勉強してからじゃ。」と、行政法の勉強をしないと旅に出てはいけないと止められた。
何故だ!

…勉強したらあなたにもわかるかも!


いきなり過去問です。

決定権限を有する大臣をトップとする各省庁は、公法人であり、
公法上の権利・義務の帰属主体としての役割を担う。(H13-8)

よくわからんけど。
20060614155955.gif

よくわからんけど。
20060614155943.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
