広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
民法町のみなさんさようなら。
pinkbigpig060820_1629~01.jpg

いったいこれはなんでしょう。
うちの娘のバレエのコンクール
写真ではありません。

じつは昨日
銀河万丈さんの「ごんべん」という
読み語りを聞きにいってきました。

銀河万丈さんというと「あるある大辞典」「何でも鑑定団」の
ナレーターやアニメなどの声優さんです。

何でまた行くことになったかというと、
新宿のPINK・BIG・PIGというエンターティンメント・カフェの
イベントのコンテンツをプロデュースしている
友人のF氏のご招待にあづかったのです。

お品書きとされた出し物は
東海林さだおのエッセイ3つ
犬丸りんの小品
浅田次郎の「大手三之門御門与力様失踪事件之顛末」

いわゆる「音読」が芸になるんだなあと感動。
おもしろかったです。

で、冒頭の写真は、
会場のPINK・BIG・PIGのオブジェでした。
http://www.pinkbigpig.com/

新宿コマ劇場の左前のマクドのビルの6階
食べ物はバイキング方式でもイタリアンで
あとで個室でみんなでいただきましたら
結構いけました。

なんでも、最近この手の店がはやってきてるらしい。
ちょっと高くなってるステージと
ふだんはテーブル席のホール。
(ダンスも可)天井にはミラーボール。
個室ではガラス越しにもショーは見られるし、
カラオケもオッケー。

ダーツゲームが横にちょこっとあり、
特筆すべきは、一人用カラオケボックス。
工事現場のトイレくらいのサイズのその小部屋
電話ボックスかとおもいきや・・・
すごい人気なんだって。

あと、歌声喫茶も復活の兆しらしく、
逆にカラオケルームから転業しようとしてる
オーナーがいるって。
団塊世代の定年市場のひとつでしょうか。

そうそう銀河さんの後は
F氏やうちの亭主のセンとポールの
後輩でベリーダンスをやっている
大島さんのショーでした。

ベリーダンスのリハーサルを見ながら、
なんで竹の棒が出でこないのかと疑問におもっていたら
リンボーダンスとはちゃうらしい。

おなかにフェルトペンで顔書くのともちがうんだって。
9時からの本番は見られなくて残念。

それでは問題です豚のオブジェの制作費は
おいくらでしょうか。

正解は続きをクリックしてちょ。
正解は500万円です。
高ッケー。
正直なくてもいい。
でもつくっちゃったんなら飾っとくほうがいい。

相続

じぃとリンダと民法町の懲りない人々

そして民法最終回
しかし勉強は続くよ11月12日まで。

リンダ:じぃ。ご無沙汰~。はいお土産。
歯がないじぃでもオッケーな御池せんべいだよ。

じぃ:おう。ありがとうよ。

リンダ:なんかじぃ元気ないね。
夏の暑さは年寄りには堪えるって言うけど。

じぃ:いや~、友達の留吉がこの前なくなってのう。
がっくりしとるんじゃ。

リンダ:あの粋人の留吉さんが!一緒に住んでいた菊おばあちゃんとは結婚してないんだよね。
孫らしき人は見たことあるけど。相続とかややこしそう。

じぃ:菊さんとは結婚はしとらんかった。先妻の梅さんとの間に息子が2人それぞれに子供が1人づつ。
しかし長男の松男はもう何年も前になくなっとる。
次男の竹男は相続放棄するからと言い放ったまま音信不通じゃ

ここでいきなり問題です。
次男竹男が相続放棄した場合、次男の子桃は相続人とはならない。
図を参考にしてね。
20060822003530.gif

そのとおり。
20060614155955.gif

なるんじゃない。
20060614155943.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
