広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スポンサーサイト
市営プールと合宿のお知らせ
今日は今年2度目で小1の娘とプールで泳いできた
ちゅうか、水遊びに付き合ってきた。
最寄の市営プールすなわち学校のプ-ルである。

学校の管轄でなく、
学校のすぐそばに市営プールをつくり、
授業ではそこを利用するというシステム。

夏休みも、学校の先生が教えてくれる
水泳クラブが昔はあったものだが、それはない。
子供に無料利用券をくばり、監視員も
バイトのお兄ちゃん達(しかもいまどき眉ない)

一回目に
気まぐれで11時過ぎにぶらっといったら、
受付のおじさんが
「あと30分もありませんがいいですか?」ときた
「え?昼休みとるんですか?」
「はあ」
まあ、汗流しにきたようなもんだし、いいか。
「いいです。大人はおいくらですか?」
「210円です」
「一万と10円でいいですか?」
「おつりないんです」
「えー、じゃあ今日はあきらめようかなあ」
と、娘の顔をみる。
「あ、じゃあ、時間も短いし入っちゃっていいです」

というわけで、みんなの血税で入れた水の中で、
無料で40分くらい泳がせて
いただきましたことよ。
(着替えて行ったので結構時間あった)

昼休みも、つり銭もアンビリーバボーな
NOT顧客思考だ。

でも子供も納得して短時間でも素直に帰ったし、
なんつうか
結果ラッキーだったりして。
私って意外と行政と気が合うかも。

そんな市営プール。
もちろん25メートルの四角いやつ。

鍵つきロッカーはあるけど
個室シャワーはなく、
まさに小学校のプール。
お母さんで付き合ってるのは私だけだった。
ちかいから行くけど、まあ普通はやだよね。

25メートルをクロールで泳いだら
娘に尊敬された。でも
息が切れてぜいぜいでした。

でも以前住んでた近くにあったプリンスぺぺの屋上プールも
25Mだけの殺風景なところだったけど2000円くらいしたぞ。
全然日陰もなく、パラソルやら寝椅子がまた1500円とかね。
完全にぼったくり系。
しかも風が強くて寒くて
当然2度と行かなかった。

市営プールも顧客満足度は低いと思うけど、
空いてて、近くて、安いから
まあいいかってことに
なるんだよね。
今日は210円ぴったし用意してまいりました。

それから
明日より、私広報リンダは長期合宿に出かけます。
なんつって。
京都のおばのうちにお泊りに参ります。
家事をしなくていいので、
できれば、いっぱい勉強してきたいです。

わけあってモバイルできないので、
ブログの更新は、当社の優秀なスタッフ
留守をあづかると申しておりますので、
ご期待ください。

それでは一般知識の情報を
「一般知識 勝手にここが出る」

やっぱり人はお金で動くだろうと政府もわかっていて、
総務省からのお知らせです。

法人または個人事業者における不正アクセス対策に対して、
以下のような税制支援を行っています。

つまり、税金を割引してくれるんすね。

■情報基盤強化税制
対象:
国税(所得税、法人税)
適用期間:
平成18年4月1日から平成20年3月31日までの取得等(2年間)
対象とする設備:
ISO/IEC15408に基づき評価・認証を受けた
1)サーバー用オペレーティングシステム
又はこれがインストールされたサーバー
2)データベース管理ソフトウェア又は
その機能を利用するアプリケーション
3)ファイアウォール( 1)又は 2)と同時に設置する場合に限る)

■ネットワークセキュリティ維持税制
対象:
地方税(固定資産税)
適用期間:
平成18年4月1日から平成20年3月31日まで(2年間)
対象とする設備:
ネットワークセキュリティ維持装置
(対象の情報システムについて、情報通信ネットワークにおける
セキュリティ脅威から情報システムを防護するために必要な電気通信設備)
であって、取得価格250万円以上のもの。

これで、渋ちんの中小企業のたこ社長たちが動くかどうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
