広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スポンサーサイト
行政書士試験まで14W
8月に入ってはや2日目
ちょっと数えてみたら
試験まであと14週と3日ほどしかない。

そんな私ですが、昨日は仕事帰りに

江ノ島の花火を見に行ってしまいました。

駅の混み具合は危険を感じるほどで、

これは帰りは早めに引き上げようと
思わせるものがありました。

人の流れのまま砂浜までたどり着くと

海の家の前には
なぜかロープが張ってあり、

中は有料だというではないか。

なぜ?

砂浜は海の家の土地だったの?

それって何権?

占有権?借地権???

だってロープの外は海と通路で

「通路には立ち止まるな」って
じゃあどこにいればいいの?
水の中?

すこし鵠沼海岸よりに歩いていくと

ロープ囲いをしてない、常識的な

海の家もあり、その前付近で見た。

花火そのものは結構しっかりきれいでした。

下の子は、ほぼ初花火体験で

「来てよかったねー」とご機嫌で、なにより。

帰りの電車で

ホームには入場制限してる割りに

前のほうの車両はがらがらで

仕切りが悪いなあと思いましたわ。

お土地柄か、久しぶりに、

ヤンキーをいっぱい見ました。

小学生みたいな子供ヤンキーもいた。

くたびれて勉強はできませんでした。
勉強はまだ行政法。

残ってるのが商法一般知識

憲法民法だってやったとは言えないレベルだが。

行政法はもうちょっと

「強制」むりやりにやっちゃうよ

「救済」文句あるならこうしなさい
をやらねばならん。


今日は勉強ネタとしては

ご参考までに

「クリエイティブな仕事をするときは

素っ裸でやるとはかどる」

と、アエラの8月7日号に載っていたことを

ご紹介しときます。

勉強で煮詰まったときもいいと思うよ。

「クリエイティブな発想には自分の解釈に対して開き直りが必要。

全裸になることによって、より、それを得られる。」

んだって。

勉強もクリエイティブにするべきだと

私は思っているので、今度家でやってみます。ほんまに。

ちなみに、この文章は「着衣」

で書いてます。


職場のみんなが鼻血出すといけないからね。

もったいないからじゃなく。。。

法律的にいうと
公序良俗に反するっていうの?

みせてはいけない
代物だからね。

クリエイティビティに欠けたなら

着衣のせいだとしておいてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白かったデス(*^_^*)
2006/08/03 (木) 07:46:43 | URL | #-[ 編集]
ご愛読ありがとうございますう。
2006/08/04 (金) 10:47:02 | URL | 広報リンダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
