広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
やっぱりもってきてはいけなかった
昨日学童のお迎えに行ってもらった長女から
「お昼寝用のバスタオルと水筒持ってきてくださいだって」
エーやっぱり必要だったの?
リンダ「今日昼寝したの?」
次女「うん、でも平気だった」
リンダ「どうしたの?借りたの?」
次女「うん、あと、自分の服もかけた」

ひえ~
学童の先生にだけはなるべく卒なく、
平穏に、迷惑かけずに(だって本当に迷惑そうなんだもん)
やっていきたかったのにい。
だってホールで昼寝って別の日にわざわざ書いてあるよ。

そうかホールとはいつもいる教室とは別のところだった。
普段は教室で寝るんだ。
ていうか何でわざわざホールで寝るの?
たまに。

ますますわからん。
民法も行政法もわからないのに。
学童保育の掟もわからないなんて。

やっぱり私あほかも。


それからいつもディティールにうるさい社長Sさま。
ポン酢ではなく
味ポンです。
そこんとこよろしく!

落ち込みつつ昨日の続き。
「汝の敵を知れ」

昨日のIT年表の続き。

というわけで、森総理以降政府は本腰をいれ、IT関連政策にのりだしたのであった。

こういうのはたいてい民間の動きの後追いが多い。

H13.1.6  高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部(IT戦略本部)を内閣に設置

情報通信技術(IT)の活用により世界的規模で生じている急激かつ大幅な社会経済構造の変化に適確に対応することの緊要性にかんがみ、高度情報通信ネットワーク社会の形成に関する施策を迅速かつ重点的に推進するために、平成13年1月、内閣に「高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部(IT戦略本部)」を設置した.
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/index.html

H13.1.22  e-Japan戦略を決定
H13.3.29  e-Japan重点計画を決定
H13.6.26  e-Japan2002プログラムを決定
H14.6.18  e-Japan重点計画-2002を決定
H15.7.2  e-Japan戦略IIを決定
H15.8.8  e-Japan重点計画-2003
H16.2.6  e-Japan戦略Ⅱ加速化パッケージ
H16.6.15  e-Japan重点計画-2004
H17.2.24  IT政策パッケージ-2005
H18.1.19  IT新改革戦略を決定

なんか毎年どうちがうのかよくわからないけど
なんかしら動いてたわけだ。

で、今年の1月に決まったIT新改革戦略の概要がここです
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/kettei/060119gaiyou.pdf
まあどんなもんか見てみましょうね。
コメント
この記事へのコメント
ぽん
またまた失礼しました。
(株)ミツカン「味ぽん」ですね。

ちなみに検索したら
※(株)ミツカンの商品はひらがなの「味ぽん」
だそうです。
リンダさんが持ってきたモノが「味ポン」だとしたら、それは(株)ミヅカンの商品かもしれませんぞ。



2006/07/25 (火) 16:57:44 | URL | S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
