広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スワンの会会長のお仕事
前回の記事で
カンガルー君のマッチョな姿ご覧いただけたでしょうか。
見逃した方。
又リンクはるの面倒なので、一昨日の記事
又見てオレンジ色になってるカンガルーのハッチって
字をクリックしてね。

ところで昨日はバレリーナのイベントがあり
スワンの会会長としましてはとっても
くたびれました事よ。
うちにかえると踊った娘より先にダウンしてました。

バリエーションといわれるソロで踊るもの
のみの発表会でして
衣装作ってくれた「I」のRちゃんや
44になった翌日のアクロバット・リーダーさん
も来て下さり、親子共々感謝感激でした。

来賓ともいえないのだが、先生の古い友達
とかいって、政治家が二名顔を売りに来ていた。
ひとりは親父が先日なくなったとかで
衆議院に今度立候補するっていう人。
また2世議員かいな。
決していやな顔じゃなく、むしろいい感じの人。
でも、なんかあの顔のテカリかたは
尋常じゃないね。
なんか塗ってるのかなあ?ドーラン?
舞台に立つから?
とにかく、話だけしたら一瞬も見ずに
さっさと帰られましたわ。

では懲りずに勉強コーナーへプリーズ行ってちょうだい。
「u-Japan政策」第三回
「u-Japan政策」の特徴
やっとここまできたかってかんじですな。
なんせ資料が結構ボリュームあるのよお。
でもっち、とにかく2010年までにですね、
シームレスなユビキタス基盤の整備としてインフラ面で
国民の100%が高速または超高速を利用可能な社会にしたい。
有線から無線(宇野さんはどうなっちゃうの?)
ネットワークから端末、認証、データ交換等を含め、
つなぎ目のないネットワーク環境を整備。だって。
ここで、朗報なのは端末としては脱PC化の技術開発
をしていくらしいんだわ。
アクロバット・リーダーさんのようにPCだと
違和感のある方でも全然オッケーにしたいと。
電子タグとか情報家電とかM下にも
参入の余地ありありです。

21世紀の課題解決にICTを利活用
として、
国民の80%がICTは課題解決に役立つと評価する社会にしたい。
社会システム改革により、医療・福祉、環境・エネルギー、
防災・治安、教育・人材等の21世紀の課題を解決。となっている。
利活用が遅れていた分野でも普及定着させたい。
ICTの利活用で色んな問題がブレークスルーすると期待してるらしい。
でもロボットに介護させるのはどうだろう?いいのかなあ・

③ICTの利用環境整備の抜本強化
として、
利用環境整備で普及浸透に伴う不安を解消したい。
国民の80%がICTに安心感を得られる社会に。
ICT安心・安全21戦略を策定すると共に、
ユビキタスネット社会憲章を制定し、世界に発信。
確かにこういうネット社会って「影」部分が多いし、
得体が知れない。
ハッカーなんかこういう政府主導の
ものって手薬煉引いて待ってるじゃん。
公のものをやると評価上がるって言うか・・
いっつも裏の社会の人の方が一枚上手だし。
国家一種の試験でも裏社会に精通してるか否かとか
問うたりして。
ていうか、すでにそういう人と組んでやってるかもしれない、
国家権力だし。

とにかく問題は山積してそうですね。
「Uは易し。行うは難し。」
なんかまだようわからない方は
総務省のHP
リンク先コーナーにもあるのでみてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
