広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
なげやりな週末
昨日の「行政書士試験概要」を見て以来
調子悪い。
いや、少し前から予兆はあった。
多分原因は「民法」である。

もおう頭のなかいっぱいいっぱい。
詰め込んだ知識がどうしても
大脳の奥のほうへ浸透するのを拒絶し、
たっぷんたっぷん溢れそう。

あえて振り払うかのように
昨日はスティービーワンダーのように
首振って歌いまくってた。

学童保育から子供をピックアップして
真っ赤なポルシェ号(自転車ね)転がしてるときも
上の子の同級生だな~って子とすれちがっても
しったこっちゃない。

懸案事項であるアイロンがけ。
万年雪を若干溶かしているときも
BGMはチャ-っていうか
サイケデリック時代のを3枚くらい聴いた。
(それでもかけおわらん)
掃除機かけてるときはスピッツ絶唱。
お風呂はユーミンの荒井由美時代の
くらいやつ。(これでは首は振れなかった)

なんで調子悪いと音楽に走るんだろう。
どうせ聞くなら
α波でそうなモーツァルトくらいにしとけばいいのに。

もっと調子悪いときはヘビメタで
もっと厭世的な気分になって悪循環スパイラルである。
ヒッピーにでもなりたーい。
ヒッピーはヘビメタ以前でフォークだけど。

でも好都合なことに、もっていた
ヘビメタのアルバムはLP版だので、
いまはターンテーブルがなく聞けません。
マイケルシェンカーグループの
「I surrender」ってしってます?
まさにI surrender to 民法
です。

そんなときは・・・




条文読むといいっていうから、
「音読カード」でも作って
おおきなこえでとかすらすらととか
におうちの人に◎してもらって
ドリーミングさんに
よくできましたスタンプでも
押してもらおうかな。
 
今度学校行くときは
防犯パトロール中札withロング紐
しっかり首からぶら下げて
ぶんぶん振り回して参りますので
ご協力ください。と連絡帳に書いてみるか。

そんなモードなので
今日の「汝の敵を知れ」は第一回なのに
こんなのでもみてみて
http://www.soumu.go.jp/menu_00/kids/index.html
クイズもあってたのしいよ。
コメント
この記事へのコメント
I surrender ってれいんぼーじゃなかったっけ?あのりっちーのね。
レインボーには、difficult to cureなんて曲もありましたね。

首を振るなら、アイアン・メイデン、アンスラックス、メタリカ(リーマンのストレス発散に最適といわれてます)、最近のものなら、毛色が若干違いますが、リンキンパークなどがよろしいでしょう。
2006/07/08 (土) 20:19:00 | URL | #-[ 編集]
アイアンメイデンいいっすねえ。スティーブハリスにあわせてヘッドバンキングしよう。
それはさておき、民法は結局チーターでいくことになってしまうような気がします。
アメリカのローでは、う○ちを壁に投げつけて、どれだけくっつくかみてみようというらしいです(あまり見たくない)。
2006/07/08 (土) 20:55:34 | URL | おうちには鍵をあけてから入ろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
