広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スポンサーサイト
母校がドラマになるんだって!見なきゃ。
昨日はまたまた慌てて記事を書き、
話とタイトルが不一致
=内心と表示の不一致:心裡留保・通謀虚偽表示・錯誤
のうちどれでしょう。(一応言葉だけでもみんな覚えとこう!)
ってどれでもないよって。あえて言うなら過失?

つまり昨日本当は、広報すなわち
広く知らしめるのってむづかしいなあ
って話をしたかったんだ。
(何度も言いますが、広報と広告は違います。
でも面倒なのでフィリップ・コトラーとか
小林太三郎さんの本でも読んでみてください。)


ネットの世界って結構自分から
リンクはってくださいとか、
勝手に迷惑メール送りつけたりとか、
ねじこんで行かねばならないのよね。

そりゃそうだ。
渋谷の駅まえで看板だしてるんじゃない
ここにあるよと存在をアピールしないことには
誰も気が付かないもんね。
手にとれるものでもないし。

しかしですね、
広告で最強の媒体は古今東西
口コミです。
どうぞみなさまそっちのほう
よろしくおねがいします。

今日お知らせしたかったのは、
私の出た高校がドラマになるんだって!
びっくり。
「ダンドリ」ってタイトルで、段取りかと思いきや
「ダンスドリル部」の略。
おととしアメリカの大会で優勝したときいたときも、
びっくりだったけど。
脚本もOB(私より1つか2つ上だったはず)の
扉座(以前は善人会議って劇団だった)の横内謙介さん。
たしか「I」で働いていたY崎さんの娘さんが
所属してて、優勝体験したとのことでしたよ。
ちなみに私のいた頃はダンドリ部はなく、
応援団にbelong to のバトントワリング同好会なら
あったかも。たしか。あったはず。そんなかんじ。

女も少なく、地味な学校だった。
だって当時全国大会でた部なんて、
囲碁部とか弁論部とかなぜかあったフェンシング部とか
そんなもんやってる高校生がいたんだ~ってとこだもん。
あと良くてブラスバンド部とかね。
横内さんのいた演劇部もそこそこ活躍してたのでは。
ちなみに私のいたバレー部は1回戦まけばっかり。
先輩の代までは
円陣バレー同好会と揶揄されていました。

公立高校の法人化はまだ言われてないけど
イメージよくなったらいいよね。
メジャーになってこのブログも
ついでに宣伝して~。

授業中寝てばっかりで、
机借りに行ってたようなもんだった。

だから今このように勉強する羽目に・・
「じぃリンダ」で今日も憲法よ。
 
P.S.今日誕生日だった。テポドン2号はプレゼント?




憲法第10回

皇室財産・皇室費用
憲法88条
すべて皇室財産は、国に属する。すべて皇室の費用は、予算に計上して国会の議決を経なければならない。

だったらあの一等地どうにか有効に利用できないのかなあ~。

【過去問・H9-26】
皇室の費用のうち内廷費は、予算に計上して国会の議決を経る必要はない。

さあ、いつものように○か×かで答えてね(下の○か×をクリックしてください)。
とりあえず
20060614155955.gif

あるでしょう
20060614155943.gif

あしたはどっちだ!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
