広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スポンサーサイト
明日からクリアランス?
そおですかアクロバットリーダーさんも
遅番でご出勤の切替騒動ですなあ。
おととい勉強した法的三段論法でがんばってね。
クリアランスの初日が土・日ってことは
ちょっとは盛り上がるのかな~。
そういえば今日でお中元早期受注10%OFF
の最終日だし、ジキちゃんは5階催事場に
飛ばされちゃってたりして。今日各休だっけ?

「I」は商売やってるから、当然毎日毎日
商取引やってるわけで、
民法でいう契約のあらしなんだけど、
よく問題になる、カードの名義人
奥さんのカードで旦那が買おうとするよね。
あれを「だめですよ」っていうのって
結構トラブルになるよね。
ハウスカードの気安さもあるし、
サインレスの売り場も多いし。
他のカードは使い慣れていないような
人々も多々いるわけで、、。
今日はじぃリンダまたまたアップできないので
そこら辺の話をと思ったのだが、
その時間もないんだな~。
またの機会にさせていただきます。

その代わりと言っちゃ暑苦しいんですが、
きのう話題にした
秋葉君たちにも朗報。
というかもうとっくに知ってると思うけど

秋葉系でないみなさまは
「AKB48」ってごぞんじですか?
AKIRAKANI USU で48歳」ではありません。
懐かしのオールナイトフジとかおにゃン子を手がけた
秋元康が作ったアイドルユニットで、
秋葉原の「AKB48劇場」ってとこで毎日ショーを
催してるんだって。

個人的には見に行きたくないけど、
いいことだと思った。

「会いにいけるアイドル」がコンセプトだそうで、
多分オーデションであえて、
そこらにいそうな女の子を選んだんだろうな。

引きこもって画面の中の女の子にしか興味がもてない男が
足を運んで、生身の人間に興味をもっていただければ
それは一歩踏み出したことになるわけで、
やっぱり「女はリアルがいいな」
⇒女の子の多そうなところでバイトしてみる
⇒アイドルじゃなくても結構かわいい子はいる
⇒つきあう
⇒結婚する
⇒子供を作る
⇒少子化対策になる
ここにも総務省の懸案事項解決のヒントがっ。
行政書士試験一般知識対策になったかなあ?
あんまりリアルでなかった?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始まりました。クリアランス。もう、一息盛り上がりに欠けるような気がしましたが、15分の残業をして帰りました。
2006/07/01 (土) 21:15:44 | URL | アクロバットリーダー #-[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/09/20 (土) 03:01:29 | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
