広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
やっとのことで新コーナー開設いたしました。
ふと振りかえれば、
記事をカテゴリーに分けたとき
「勉強ネタ」のの字も
思い浮かばなかったほど。
ちっとも勉強してないじゃんって。

いやいやネタにしてなかっただけなのよお~。

だって今日から分類することもなく
毎日一問(できんのか?)問題を解いて
私ばかりか
読者の皆様まで合格に導いてしまおうという、
まさに、
「お客様の期待を上回るサービス」
になること間違いなし!!

法律にめっぽう詳しいリンダんちのお向かいの「じぃ」が
ご教授こださります。

まずは憲法から行ってみよー。
みんなーついてこいよー
記念すべき第1回は
じゃじゃーん
やっぱり13条「幸福追求権」でしょう。

『すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。』

くーッっ。
さすが憲法いいこというねえ。ちょっと公共の福祉ってのが気になるけど。
あなたにとって幸福って・・なんてね。

ではではここで1問

判例に照らすと、喫煙の自由は、基本的人権に含まれるとしても、あらゆる時、所において保障されなければならないものではない。(H9年問題-21)

○か×かをクリックして答えてね。
アナザーワールドに行ってしまうので
かえって来たい人は
慌てず、パソコンの左上の戻るをおしてね。


20060614155955.gif

20060614155943.gif


あしたはどっちだ!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

問題早速正解でした~(゜゜;)ワーッ!
良かったぁ~(T▽T)アハハ!
間違ってたら法学部の面目が…Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
2006/06/14 (水) 22:17:24 | URL | 道産子 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
