広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スポンサーサイト
防犯パトロール隊の悩み
今日はバナナを4本もくった。 しかし全部未完熟。
ちゃうねん。
今日はバナーを4本もつくった。しかも全部未完成。
このようにしょっぱなからプッツリ来るほど疲労している。
となりのデザイン学校のお兄ちゃんを逆ナンパする力量があれば
こんな苦労はせんでもええのに・・
どっちも難関。
ところで今日のお題はまたまた悩みである。
とくに小学生の子持ちのかたからは
「あるある」か「それはちがう」とお叱りをうけるか・・

ようは、「防犯パトロール中」と書かれ、パウチッコされた札を
自転車のかごにつけねばならないのである。
入学前から、ひねってつけるワイヤーにビニール
まかれたもんまでつけて配られている。
しかし、まだつけていないのだ。
理由その①
かっこ悪すぎる。
そうでなくても子供乗せる部品つけてかっこ悪い
私の真っ赤なポルシェ号。
そんなオプションつけたらますますグレードアップしてしまう。
理由その②
そんなんつけて犯罪減るんかという素朴な疑問。
犯人をますます挑発しやしないだろうか。
理由その③
これが一番の理由なのだが、
「防犯パトロール中じゃないのに防犯パトロール中と
意思表示するのがいや」なんです。
わたし、いちびりでいいかげんで、毒舌はくし、
人の心を傷つけることもしばしばあるけど、
うそをつくのは苦手なの。
だって、閻魔様に舌抜かれたくないんだもんっ!
「防犯パトロール中」と書いた自転車に乗ってる際に
犯罪に出会って、腰ぬかして防犯しなかった場合
なんて言い訳するんだろう。
「やっぱ防犯してない女」として世間のさらしもの?
それとも虚偽罪?なになに?(刑法詳しくないんで)

さらにだ、「学校に来るときはこの札を必ずもってきて。
児童の親である事の証拠になるので」ってのもくばられ、
これまた「防犯パトロール中」と書いてあるやんか!
しかもロングな紐付き。

たぶん、思いついた人はナイスと思っただろうけど。
(ドリーミングさんだったらごめん)
そしておそらくは、社員のモチベーションや
自社へのロイヤリティアップのために打たれる企業の広告とおなじで、
実は内部向けで、「私たちが本気である事を確認しあう」
ためのものだとは重重わかっております。

しかし、前述の3つの理由から私リンダは
小学生の親であるにもかかわらず、
「防犯パトロール中」の虚偽表示を拒否するのであります。
ごめんなさい。

こんな私の「I」でのキャッチコピーは
「売り場は舞台。女は女優。」でした。

もう一皮むけないと大女優にはなれないか。
(ex.市原悦子?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり笑える
どーも、ご無沙汰です。
送別会参加できず申し訳ありません。
お会いできず残念でした・・・ほんとに・・・
昨日も早退させてもらって、今日もいい天気なのに一日家にいます。
こんな気持ちのいい日に風邪ひいてどうするっ!!って感じです。

それにしてもリンダはやっぱり生粋の「正直者」ですよね
スポンサーになっていただいたとき
「どーしてこんなに自分のことぜーんぶ教えてくれるのだろう?」って不思議に思った記憶が。
普通ならすごく深い友達になってからでないと言わないようなことまで
あっけらかんと伝えてくださり、リアクションに困った想い出も・・・
でも1年つき合わせていただいて、本当に嘘がつけない正直な人なんだなぁってよくわかりました。
たまに言ってはまずい状況でぽろぽろ・・・ってこともありましたが、あれも正直ならではのことで。(気になりますぅ?)
裏表なく、正直だし、でも優しく、心が広ーい人。ときどきブラック入ってて話が尽きない方。(正反対の腹黒い私なのでつい褒めすぎました)
とにかく「リンダ節爆裂休憩時間」が懐かしいです。
またお会いできる日を楽しみにしておりますので・・・
そうそう、ブログにブックマーク欄あったのでのせさせていただきました。
仲間に行政書士を目指そうとしてる人がいるといいのですが・・・
では、また来ます。


2006/05/30 (火) 15:55:55 | URL | じっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
