広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スポンサーサイト
How to ride a train
5月から毎朝長距離を電車に揺られて通勤している。
会社は10時始まりなので、
そんなに通勤ラッシュというほどではない。
昔よりは空いてる気がするくらい。

でも、急行に乗り換えるとき、
ドアの前でてんこ盛りになっている人々を前に
一瞬ひるんだ。

どうやって乗り込むんだったっけ?

むかーし、むかーしを思い出し、
まず足を入れ込み、
ドアの上の壁の内側に手をかけ、
背中でおす。

そうじゃった。そうじゃった。







次の日からはもう大丈夫だった。

でも、やっぱりしょっちゅう遅れるのはなぜ?

今日も、
気分が悪くなった人がいたため遅れました
ことをお詫びしますと、何回も何回もアナウンスする。

「自分のせいじゃないんですぅ。」
と、ちょっと得意げ。

なんか性格悪い電車だ。
(正確には電車は人格の主体ではない)

まるで、「通勤電車に乗るときは
体調整えてからおのりくださいっつ!」(ちょっとぷりっ!)
といわれているような気がする。

「おめーがのろのろしてっから気分悪くなるんだよ~。」
と、今日気分悪くなった張本人もさぞかし無念だった
にちがいない。
「しかもわたしはトーマスに乗ってたのに、
なんであんたまでおくれんのよ。ロバート。(こんなんいたっけ?)」
ともつっこみたいところだ。

まあいいじゃないかリンダ。
あしたは土曜日だし。
塾の面接と「I」のみんなと送別会だ。
(まだやってなかったんです)

それから予告!
6月から衣装替え&新企画
とぶち上げときます。
(「内心の自由」by憲法 にしとけばよかった。)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勉強の成果十分!
電車に「人格」がないとか、「内心の自由」by憲法とか、勉強の成果十分!学生時代のサークルには、いろんな学部の人たちがいたけれど、法学部の人は冗談にまで「法律用語」を入れてくるから、すぐわかるんだよね。
もうリンダさんも立派な受験生です!
2006/05/26 (金) 22:02:46 | URL | guju #-[ 編集]
こんばんは~∬´ー`∬ウフ♪
今頃【I】の皆々様と送別会中でしょうか?
先日リンダさんが居たSチームのIサン、Mサン、Tサンと偶然お会いしお茶しました~うふ♪(* ̄ー ̄)v
リンダさんとも何処かで偶然会ったらお茶したいわ~、なんて~(o^-^o)ノ
独特のセンスで書かれてる日記毎回楽しみにしてます♪
通勤電車、Y線は8:00台でも地獄ですよ~(T▽T)アハハ!
ではではSee You~o(*^▽^*)o
2006/05/27 (土) 21:15:47 | URL | 道産子 #HkRIpaaw[ 編集]
足跡からきました!訪問ありがとうございます(゚▽゚*)タイトル見てビックリ!!
あたしの学校も神保町にあるんです(*´艸`)
2006/05/28 (日) 00:06:37 | URL | タミさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
