広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スポンサーサイト
いったりきたり
とっくにお気づきとは存じますが、
字体がごっつくなってます。
左のとってもおすすめの本の字体を
変えようといじってたら不本意ながら
全体が「B」体になってしまってます。
(あっ、スーツもオデブはB体だよね一緒一緒!)

なーんかいうこと聞いてくれないのよね。
これ。
いや、機械だからいった通りにしか動かないはず。
だから、ちゃんと指示してないわけさ。

娘にもちゃんと指示してないけどぉ。
たまに、雨降った日に洗濯物入れといてくれてたり、
下の子さっさとお風呂入れてくれたり、
学童のお迎え行ってくれたり、
予想外ないいことをしといてくれることもある。
相手が人間だとね。
こんなにコンピュータ苦手な私と違って、
この業界でビッグになった友もいる。

ロゴの貼り付けに成功したと喜んでいた日
ふと思い出したK子のこと。
なんと、その日に「引っ越しました」のはがき。
メルアドが書いてあったので、近況を送信。

大学4年の時、学部関わらずに選択する
「コンピュータ概論」の授業。
文学部だったK子も私も一緒に受けた。
(K子とはサークルつながり)
先生自慢の最新版のただの箱。確か日電のなんだっけ?
とにかく年がばれるけど1986年位のやつです。
わたしは全くだめで、
日の丸弁当が徐々に消えて完食!
みたいな今だったら幼児でもできそうな動画を作図して、
なんとか単位をとりました。
K子は「はまった」らしく、(そんなボキャだったかは不明)
晴れてシステム会社に就職。

それから20年なんと今度社長だそうな。
年賀状のやり取りぐらいだったけど。
とっても忙しそうだったもんね。

まだ5月の肌寒い日に、半そで着てきて寒がってる
あほな私に上着をかしてくれ、
まだ9月なのに長袖を着て暑がってる私に
「9月はまだ夏よ。」とたしなめてくれたK子。
きっと間違いのない経営判断をして
会社を経営していくことでしょう。

経営学部だった私は、なんも経営せず。
あっちへふらふら~。こっちへふらふら~。
(ちなみにふらかっぱ~ってしってます?ここクリックしてみてください)
あのころからなーんっも変わっちょりません。

見た目以外は。
草々。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カワイイ~♪
このゆるい感じイイですね~´3`)
そいやちょっと前にテレ東で【ゆるキャラ選手権】みたいなのやってたなぁ~(笑)
2006/05/27 (土) 21:19:06 | URL | 道産子 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
