広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スポンサーサイト
生涯勉強なのだ
いきなり横柄なタイトルですが
このところ電車で幸せそなオバ様方が同じ駅で
どっと降りていらっしゃる。

改札での待ち合わせ姿もうきうきと、
東京ドーム(BIG EGGという呼び名はどうなった)へ。

スマップやB'zの客層とはややずれ、
より高齢かつ地味なかんじ。
今日のイベントは「キルトフェスティバル」なのだ。

きっとお友達と寄り合って楽しくおしゃべりしながら
ちくちくと縫うのが楽しいってやつよね。
主婦という立場はしっかりキープしつつ
結構プロ並みの腕前を持つ人もいるんだよね。
っていうかもともと主婦がプロの手芸?
(家庭料理みたいなもの?)

でもお母さんがそういう趣味を持つと
どんどん作品が増える
という問題が生じるのよね。
腕が上がると大物作りたくなるし。
私も、お友達とフラワーアレンジメント
教えつつ作っていた時は
家の中リースやらいろいろ飾ってた。
材料も買い込んじゃうしね。

今は「お勉強」が趣味でもあり、仕事でもあるので
ちっともモノは増えませんことよ。
知識も入れちゃ出るであんまり残ってないけど。
とほほ…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
