広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
今年のクリスマス
今年はいつになく早めにツリーも飾り
(ブログのツリーも気づいていただけましたでしょうか)
階段の手すりにチカチカするランプもつけ、
ドアには次女の作ったリースをぶら下げ
とっても気合の入ったクリスマスの予定だった。
22日夜に次女が発熱するまでは。

いつもの扁桃腺の熱だと思い、休日診療に行かずに
いたら、なかなか熱が下がらず、昨日やっと病院で
「溶連菌感染症」であることが発覚。
やけにアトピーも悪化してると思ったら
溶連菌症状の発疹だった。
舌もしっかりイチゴ状の粒粒が出てるし
今まで何回か子供が溶連菌にかかっているのに
何たる失態。
早く病院に連れて行けばよかった…

言い訳するなら、23日も24日も
熱の割りに元気で、食欲もいつもよりあったくらい。
もしかするとクリスマスだから興奮していたのかも。
鳥の丸焼きとか、実はオーブンに入れちゃうだけなんだけど、
なんとなく見栄えのする食べ物もあるし。

ケーキを作る母を見て、
「いつもと違って真剣な顔だね」と感想を述べつつ
自分も真剣に手伝ってくれた。

でもケーキは上に載ってるイチゴしか食べず、
残りはおねえちゃんの胃の中に。
(そんなに食べていいのか~。)

スポンジも生クリームも作っている途中のを
なめるのが一番おいしいらしい。
通だ。

25日の朝はちゃんと枕元にプレゼントがあって
ほっとしていた。(早寝のいい子でないから)

押入れに張ってあったサンタ宛への手紙には
「おしゃれグッズか小屋がほしいです」
とあるが、やっぱり予想通り、小屋は却下されていた。

お姉ちゃんにプレゼントがきてなかったのを
気の毒がっていたけれど、pc買ったときに
当たったipodがそれなのさ。
秋葉原サンタさんありがとう。
(バックパックにチノパンにチェックの地味シャツ
着てそうなサンタ。体型相似。)

それにおねえちゃんは妹が病気で寝ているのに
妹がもらったハート柄ポーチをちゃっかり
忍ばせて友達と映画に行ってしまいましたとさ。
(まだ気付いていないのであった)
同情無用よ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
