広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スポンサーサイト
風邪をひきました。
メルマガ最新号配信しました。
  ↓  ↓  ↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000204635/
実は風邪をひき、昨日今日と事務所を休んでます。
つまりこの原稿もメルマガも自宅より配信です。
便利な世の中です。

おととい中2の長女が胃が痛い&熱があるといって
学校を休んだ。
枕もとにポカリスエットとか寝たまま飲めそうな
きむ拓がCMやってたゼリーみたいのを置き、
冷蔵庫にヨーグルトとかプリンとか杏仁豆腐とか
とりあえず病人でも食べられそうなものを突っ込み、
せめて「親の気持」とおかゆもつくって仕事に遅れて行った。

その時点でなんとな~く自分も胸やけがしないでもなかった。
でも、取り急ぎ事務所にむかってお昼も食べ、
起きたら電話しろといったのに連絡くれない娘に
電話し、案の定起きてるのに連絡忘れてて、
あれこれ食べ物の指示を出し、
(おかゆに言及するのを忘れ、後に残飯となった「親の気持」)
3時前、「やっぱりおかしい。顔熱いし体寒い。」
と言うわけで早退した。

なんとかすぐ食べられるものを買い込んで、
学童にいつもより早く迎えに行く。

いつも最後から3番目と決まっていて、
学童の指導員の成果の賜物で「シーン」
とした中、机に向かって本やらマンガやらを
おとなし~く読まされて、いかにも「待っている」
ところを迎えに行くのでちょっと切ない感じなのだが、
さすがにこの時間だとまだたくさん子供がいて
賑わっている。

「あら、お母さん顔色悪いわね。」
(さすがに細かいところに気の付く指導員さん)
「はい、悪寒がするので早退してきました。」

家に帰ると長女は若いだけあって結構回復。
置いて行ったものは「親の気持のおかゆ」以外
食べつくされていた。しかも
「おかん悪寒がするからもうかえる」とせっかく
ギャグもからませたメールは見ていなかった。
なんで親からのメールには気が付かないかね。

そうはいっても長女に何やかんや押し付けて
とにかく布団に入った。
次の日の午後2時半くらいまで寝ていたのだが、
誰も私の枕もとにポカリスエットやら
ゼリーやらヨーグルトやらは置いていって
はくださらないので、治りは今一つな感じだが、
父子3人で協力してなんとか家を出て行ったのだから
やれやれである。

なんかここ3日ほど自分で自分を慰めてばかりいる気がする…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日もS取締役は、600円で詰め放題の弁当に、高カロリー食品を詰め込んでました。
・グリーンカレー
・シチューから拾い上げた肉片5個ぐらい
 (カリフラワーも拾い上げてた)
・チキンのカレー風味のフリッター
・サーモンのベーコン巻き(バターソース)
・スズキの辛味炒め(揚げ物)

まだ17時前なのに「炭水化物が少ないせいか、お腹がすいた」とほざいてます。
2006/12/08 (金) 16:54:16 | URL | #-[ 編集]
おいしそうですね。
うちの晩飯は魚系の鍋です。
だって大根50円だったんだよ。
だから太っ腹で155円の「せり」を
買ってしまいました。体積は大根の
1/100位なのに高いよね。
2006/12/08 (金) 17:12:25 | URL | #-[ 編集]
大丈夫ですか???
ご無沙汰しております、道産子です!
その後お加減いかがでしょうか???
先程ネットで「ノロウィルス」なるものが流行とあったので書き込みしました!
先月ぐらいから、私の周りで「急性腸炎」に掛かったと言うような話をちらほら聞いてはいたのですが。
どうやら↑のウィルスみたいです。
子供やご老人は特に注意が必要との事で取り合えず手洗い嗽はしっかりとするにこした事はないと記載がありました!
後私の現在勤務する会社の提携先でも200人中3分の2がインフルエンザに掛かり休んでるとの事でしたのでそちらにもお気をつけ下さいませ(・ω・)ノ
ちなみに私はと申しますと、風邪っぽい状態が約1ヶ月間近く続いており…席替えで風邪引きさんの隣&喫煙所のとなりの最強コンボで早くも生命の危機に御座います…(微笑)
ではではリンダさんもお大事に~(^o^)
2006/12/09 (土) 13:45:09 | URL | 道産子 #-[ 編集]
ご心配ありがとうございます。
なんとか大事には至ってない模様です。
インフルエンザももうきてるんだ。
一人暮らしの74歳の叔母(独身)が、先月ノロウイルスにかかったらしく、恥ずかしかったけど「ロリエ」もしくは「ウィスパー」をン十年ぶりに購入し、凌いだそうです。おばあちゃんの知恵袋の1つに加えておきたい。
2006/12/09 (土) 20:01:36 | URL | 広報リンダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
