広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
条文は大丈夫ン?
私だけじゃなく、
法律初心者のみんなには
条文ってやつがとっても厄介。

ちょっとませた小学生がけんかする時に
「だってそうしちゃいけないって
ほーりつにかいてあるもん!」
なんていいますが…

たいていの大人でも似た様なもんで
「条文に~って書いてある」
って通りにしかわかってない。

正しく条文を理解するにはやっぱり
勉強せなあきまへん。
上方落語の枕かいな。

kenpou3.jpg


この図、クリックしてもらいますと
びよーんと大きくなります。
そうしたら、
11条97条ってところにアンダーラインが引いてありましょ?
そこをクリックすると
kenpou3.jpg

kenpou3.jpg

こんなんでましたけど~。(by泉アツノ?)
ひゃっ占いかいな。ちゃうちゃう。
びっくりしたなー。もー。(by南伸介?)

こうやって何回も何回も
解説と条文を交互に見てくと
「何や、そないに難しいことゆうてへんがな。」

だれもがそうなれる運命なんやて。
ほんまやで。

下のURLクリックして試してみて。
http://www.bellies.jp/jukou/index.html#002



copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
