広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
感動でははく興奮だった
何かというと、松坂選手が言った言葉が
「感動」ではなく「興奮」だったことを
深くお詫び申し上げます。

野球ばっかの人生で結婚出産のほうが
「興奮」しちゃったわけですよ。

ごもっとも。ごもっとも。

ところでうちの子たちもよく興奮して大騒ぎする。
先日、お友達のお宅に伺ったときも、
新しくてきれいなオウチだと大騒ぎ。
「チョー豪華!」
家具調度品&飾り物に「かわいい!」連発。
下の子なんか最近うちは置くのをやめた
トイレのスリッパなんて履いたもんだから、
履いたまま出てきた。
お願いだからべたべたの手でそこら中
触りまくらないでくれ~と念じるも
効果なし。
 
そして、当然「それに引き換えうちは…」
と来るわけで、
「散らかっている、物が多い、騒がしい。」
全部君たちのせいだと母は思うのだが。

だって、上の子が生まれる前は
「生活感がない家」といわれてたんだぞ!ぷんぷん!

気を取り直して、もうすぐ年末ということで、
この週末は大掃除を始めた。

なんて、いらないものに囲まれて生きているんだろう。
人間ってやつは。
必要以上に物を造ったり、買ったり。
「猛烈に増殖したい!」と遺伝子に
組み込まれてるに違いない。

ところで
昨日は娘のトゥシューズを買いに、
下北沢の「アビニヨン」へ。
一度そこのを履いてみたくて初めて行ってみました。
ビルの狭い鉄階段を登っていくとなんと裏口!
「右手の階段を下りて、先の階段を登ってください」
とある。狐につままれたように指示に従い、
登りなおすと、店舗というより倉庫。
でも、運良く「名物おじさん」がいらして、
フィッティングやら、立ち方のアドバイスも
丁寧にしてくれて、良かった。

「パンコントマテ」のうどんのように太い
パスタを食べ、ここでもうちの子たちは
「おいしい!」連発の興奮気味で、
「お店では小さい声でしゃべりましょう。」
(外だから良い親ぶって静かに言ってみた!)
と教育的指導をすることとなった。
パスタは味しっかり濃い目。
で、チーズケーキもおいしかったよん。

いろいろ用事でへとへとになる、
いつものような週末でした。
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
