広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
風邪をひきました。
メルマガ最新号配信しました。
  ↓  ↓  ↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000204635/
実は風邪をひき、昨日今日と事務所を休んでます。
つまりこの原稿もメルマガも自宅より配信です。
便利な世の中です。

おととい中2の長女が胃が痛い&熱があるといって
学校を休んだ。
枕もとにポカリスエットとか寝たまま飲めそうな
きむ拓がCMやってたゼリーみたいのを置き、
冷蔵庫にヨーグルトとかプリンとか杏仁豆腐とか
とりあえず病人でも食べられそうなものを突っ込み、
せめて「親の気持」とおかゆもつくって仕事に遅れて行った。

その時点でなんとな~く自分も胸やけがしないでもなかった。
でも、取り急ぎ事務所にむかってお昼も食べ、
起きたら電話しろといったのに連絡くれない娘に
電話し、案の定起きてるのに連絡忘れてて、
あれこれ食べ物の指示を出し、
(おかゆに言及するのを忘れ、後に残飯となった「親の気持」)
3時前、「やっぱりおかしい。顔熱いし体寒い。」
と言うわけで早退した。

なんとかすぐ食べられるものを買い込んで、
学童にいつもより早く迎えに行く。

いつも最後から3番目と決まっていて、
学童の指導員の成果の賜物で「シーン」
とした中、机に向かって本やらマンガやらを
おとなし~く読まされて、いかにも「待っている」
ところを迎えに行くのでちょっと切ない感じなのだが、
さすがにこの時間だとまだたくさん子供がいて
賑わっている。

「あら、お母さん顔色悪いわね。」
(さすがに細かいところに気の付く指導員さん)
「はい、悪寒がするので早退してきました。」

家に帰ると長女は若いだけあって結構回復。
置いて行ったものは「親の気持のおかゆ」以外
食べつくされていた。しかも
「おかん悪寒がするからもうかえる」とせっかく
ギャグもからませたメールは見ていなかった。
なんで親からのメールには気が付かないかね。

そうはいっても長女に何やかんや押し付けて
とにかく布団に入った。
次の日の午後2時半くらいまで寝ていたのだが、
誰も私の枕もとにポカリスエットやら
ゼリーやらヨーグルトやらは置いていって
はくださらないので、治りは今一つな感じだが、
父子3人で協力してなんとか家を出て行ったのだから
やれやれである。

なんかここ3日ほど自分で自分を慰めてばかりいる気がする…
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
