広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
スワンなクリスマス会
金曜日にメルマガ新しいの配信しています。
   ↓    ↓    ↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000204635/

かねてからの懸案事項であったバレエのクリスマス会が終わった。
スワンの会会長としては当然仕切るわけである。

先生に今年の発表会の演目であるところの
「白鳥の湖」についてのレクチャーを
ビデオを見つつやってもらえませんかと
無理なお願いをしていた。

小さい子は15秒もしないうちに飽きるからなあと
言いつつも、今小さい子を教えている先生の
高校生時代に踊った黒鳥シーンや
プロのコールドやらDVDとビデオを
ぱっぱと操りつつうまくまとめていただいた。

中学生達にゲームの進行を仕切らせ、
バレエ名曲早当てクイズや
(これはほとんど高学年の子に取られちゃったけど)
エレガントじゃんけん列車など、
それなりに小さい子も「たのしかった~」と
言ってくれてよかった。
ずっと立ちっぱなしの叫びっぱなしで
疲労困憊。

3月の発表会はもっともっと
スタッフの人々やらプロのゲストダンサーに
気を使わねばならないし、今から心配。

先生はよくも毎年こんな面倒な発表会なんて物を
やるよな~。
こういうのが好きだから仕事にしてるんだろうけどさ。

確かにたかが子供の発表会でも、フィナーレは
ホッとするのと今年も終わったなあと
とっても感動するんですよ。
感動する音楽につくってるし。
チャイコフスキーさんなんてのは。

しばらくまた焦っている夢みちゃうんだな。
自分は出ないのに。

copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
