広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
小学生女子の流行りもの
今日はうちの次女の誕生日。
とうとう7歳になりました。
(フレディーマーキュリーと同じ日)

誕生日プレゼントの一つは
おしゃれ魔女ラブアンドベリーのゲーム
10回やること

どんなものかというと、

①ゲームマシンに100円を投入、
 ファッションアイテムのカードが出てくる。

②ダンスをするシチュエーションを選ぶ。
 ストリートコートとかディスコとかファッションストリート
 とか舞踏会シーサイドなんちゃらアイドルほにゃららなど。

③画面に出てくるキャラクター、ラブかベリーに
 カードをスキャンしておしゃれをさせる。
 コーディネートの良し悪しで持ち点が決まる。
 (カードの絵と同じ服に画面が変わる)

④ラブかベリーがダンスをする曲のリズムにあわせて
 ボタンをたたく。

⑤選択しなかったキャラクターと競争する。
 おしゃれのポイントプラスちゃんと曲に合わせて
 叩けたかによって得点がきまる。

⑥勝ったらもう一回できる。(カードは出てこない)

※ファッションアイテムのカードは
 へアー部分と、服と、靴に分かれていて、ほかに髪の色や肌の色を
 変えるカードもある。
※それぞれのカードにはラッキーカラーが決まっていて、
画面で出てくるラッキーカラーと合っていると、得点が高い。

真剣に解説させていただきました。
興味のある萌系お兄さんもHPチェックしてみて
http://osharemajo.com/
問題は、これ結構親が一生懸命やってるんだな。
どの服にさせるかに口を挟むのは当然。

カードのスキャンでてこずってる子供から
カードをかっさらい、すごい勢いでスキャニングだー。

ボタンをリズムに合わせて叩くのにも手を出し、
当然親子で歌は暗記。

最近親子で口ずさんでる人多いなーって思った曲が
この曲だったのね~。
母ちゃん遅れてる~。

共通の趣味っつうか・・いいんだけど、
子供にやらせてあげなさいって。

あと、コーディネートが悪いと
「いまいちかな」とキャラが言うのよ。
いけてると。
「うん、いい感じ」
ふつうだと
「まあまあね」

なんかいちいち険のある言い方なのよね。
機械だからしょうがないけどさ。
クッション言葉がなくて冷たいの。
接客業で修行してほしいね。

本当は、このキャラの洋服もねだられたのだが、
ほぼコスプレなので、
まあ、ゆるせる靴で妥協
「TVチャンピョンの小学生おしゃれ選手権で優勝した子も
ラブアンドべりーの服は着てなかったでしょ」
というと、納得してくれた。
[小学生女子の流行りもの]の続きを読む
copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
