広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編
年賀状でカミングアウトさせていただいた皆様へ。広報リンダ、当社教材「行政書士合格集中講座」の威力を実証すべく、弱冠?2にして行政書士試験に挑戦いたしました。その顛末は…
アクロバットリーダーさん「正解」です
 そのとおり!思い出せなかった5番目のキャラは『どらえもん』でした。
さすがT学園PTA暦4年目!関係ないか。
ちなみにアクロバットリーダーさんはなぜアクロバットリーダーさんなのか
というご質問は誰からも受けてませんが、ご紹介すると・・・
某超大手電気メーカーにお勤めのご主人の給与明細をですね、
「パソコンで見なきゃいけないんだけど、なぜかアクロバットリーダーっていう名前の会社から送られてくるのよー。経理って別会社なのかしら。」と、おっしゃって、「面白すぎる」と受けてしまった逸話からなんです。やったー世界のM下。あ、すみません。坊ちゃんに秘密でしたっけこのネタ。匿名希望。
 でもって、雨の中行ってきました中学校。
50がらみの地理の先生は特にネタになるようなかたではなく(何年前に買ったんだろうっていう、すんごく丈の長いタイトスカートのスーツをお召しのおばさまでした)、授業はまあまあテンポよく進んでおりました。
 目立ちたがりやの男子2名女子1名ほどが、なんやかんやちゃちゃいれてました。
おばちゃん言わせていただくと君たちすべりっぱなしです!
まだまだ修行が足りませんなあ。
それこそお笑い芸人目指してるのか、一生懸命答えとは違うことを発言しようとしてるのですが、
「世界で一番長い川は?」
「ナイル川!」

って、あってんじゃん。
本人もびっくりして「やったー」だって。
そんなおちじゃギャラはもらえないね。
アクロバットリーダーさんの勝ちですな。

copyright © 2005 広報リンダの神保町日記ー行政書士試験編 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
